BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

ギャザリング教室


こんにちは。ヒナタヘアの木下です。

先日のお休みに、ヒナタヘアのお客様のお店「アトリエ花時計」さんにて、ギャザリングのレッスンに参加させていただきました。

ギャザリングは寄せ植えと違って、苗の土を崩して花束のように組み合わせて鉢などに植えていきます。
初心者ですが、せっかくなので、ヒナタに飾るグリーンリースを教えていただきました。


たくさんの種類から、自分の好きな苗を選びます。



迷走中です、、。

組み合わせに決まりは無いので、苗選びにセンスが問われる感じですが、、、
植え込んでいくうちに、愛着が湧いて、可愛く見えてきます。
あれこれ試行錯誤して、ついに

いかがでしょう?完成しました!

今回教えていただいた、アトリエ花時計さんでは、年間レッスンや、フリーレッスン、体験レッスンなどがあるようです。季節によって、苗の種類が様々なので、年間通じて楽しくレッスンできそうですね。
私が、参加させていただいた日も、年間レッスンの方がこられて、夏の室内用のギャザリングをされていました。皆さんとっても素敵につくらてました。
苗や花器の選び方で、作品に個性がでるのも、面白いです。


グリーンいっぱい、素敵なお店でした。

アトリエ花時計
宝塚市向月町3-3
営業日(火・木・金・土)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA