BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

kyoto*


おはようございます!

アゲモトです(。・ω・。)

私もお花見に行って来ました!2年ぶりに京都へ。冷た〜い雨のなか(^^;)

ずっと行ってみたかった南禅寺へ!

蹴上駅で降りて、まずは蹴上インクラインへ。

鉄道の跡が歩けるようになっています!

両サイドにソメイヨシノが╰(*´︶`*)╯***

満開で晴れてたら、最高だっただろうなー!と思いながらも、綺麗に咲いてる桜の木をみつけました!

咲き始めも可愛いですね。

少し歩くて、すぐに南禅寺に到着。

雨だったので、駅からわりと近くて助かりました。

大きな三門、とても立派です!!!

雨でもお着物を着た観光の方や、大学生っぽい女の子達がたくさんいて、どんよりした景色の中に、パッと明るく色を添えてくれました(^^)

満開になってる桜の木にも出会えました!

やっぱり満開は華やかですね!!!

奥に進むと和の雰囲気の中に、洋風なレンガ造りの水路閣が現れます。よく撮影で使われているみたいですね!

この下で写真を撮ると、合わせ鏡のようなフォトジェニックな写真が撮れるとゆうことで、たくさんの若者がいました。

私たちも挑戦してみました\( ˆoˆ )/

こんな感じでしょうか?

南禅寺にはまだまだ綺麗なお庭や、見どころはたくさんあるみたいです!

この日は4月でも雪が降りそうな寒さだったので、早めに切り上げて、まったりアフタヌーンティーを楽しんで帰りました(*´꒳`*)

京都に来るのは2年ぶりだったのですが、やっぱり素敵なところだな〜と改めて思いました。

雨のしっとりとした景色も楽しめましたが、次は晴れた日に、ゆっくり南禅寺を訪れたいです。

蹴上インクラインとてもオススメです!!!

 


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA