BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

夏休み in 沖縄


おはようございます。
今年の夏休みは、家族旅行で沖縄へ。

20170720-061330.jpg

20170720-061409.jpg
那覇空港内の巨大水槽で泳ぐ熱帯魚は、お約束。

20170720-061543.jpg
レンタカーを借りて近くの蕎麦屋へ直行。

20170720-061656.jpg
冷製ヨモギ蕎麦は、初体験だ。

外は灼熱なので冷たい蕎麦がぴったり。

20170720-061851.jpg
今回の旅に同行した父は、うまそうに生ビールを飲んでいましたが、運転手の自分は、我慢我慢。
国頭村のオクマホテルを目指しひた走る事、二時間あまり。
ホテル直前の道路には関取の宇良関のノボリがいっぱい。このあたりの出身なのでしょうか?

20170720-062545.jpg

20170720-062639.jpg
結婚式場まで。

20170720-062752.jpg
ついたのが夕方なので、たいまつがゆらゆらと。

20170720-062941.jpg
中途半端な時間だがあまりの暑さに、プールへ。

20170720-063107.jpg
翌朝の朝食は、はりきってテラス席で食べたのですが、暑いコト!
翌日はおとなしく室内で食べました。

20170720-063342.jpg
プール大好き三歳児の息子をなんとか昼飯に向かわせるも、前田食堂に向かう車中で寝てしまった。

20170720-063607.jpg
名物 肉そば。凄い量。モヤシ炒めで麺に辿りつかない。

狭い店内では、台湾人、白人、黒人様々な人種が蕎麦をすする音が響く。

20170720-064006.jpg
ブセナテラスのホテル敷地内の海中公園へ。

20170720-064117.jpg

20170720-064152.jpg


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA