BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

まだ余韻が…☆★


こんばんは!
あげもとです(・ω・)ノ

二週間ほど前に話題の映画を観てきました!

20160910-064832.jpg

新海誠監督の映画は初めてでしたが、予告の映像と、神木クンの声を聞いてると気になって!!!

平日のお昼間というのに、ネットでチケット買おうと思って、席を選んでみるとかなり埋まっていて、悩んでるうちに次々と席がなくなっていく…
という現象がおこっていました(・ω・ノ)ノ

いざ、映画館に行ってみると、ガーデンズの大っきいスクリーンが完売になっていました!!!

凄いですね!

感想ですが、私は凄く好きな感じでした☆☆☆☆☆
始めは漫画でありがちな、都会の男の子 瀧くんと、田舎の女の子 三葉の中身が入れ替わっちゃった話。

お互い惹かれあっていく様子だったり、合間に素敵な言葉がたくさん散りばめてあって、

ロマンチックな話とか、運命とか好きな人は、もう大好物だと思います!笑

2人を繋ぐ大事なアイテムに組紐があるのですが、

三葉のおばあちゃんの言葉で、

〝糸を繋げることもムスビ、人を繋げることもムスビ、時間が流れることもムスビ、ぜんぶ同じ言葉を使う。それは神様の呼び名であり、神様の力や〟

〝よりあつまって形を作り、捻れて絡まって、時には戻って、途切れ、またつながり。それが組紐。それが時間。それがムスビ〟

組紐がどんなに離れていても2人を引き寄せてくれるんです。

そして一度会えなくなった二人が再び出会う、黄昏時。

語原は夕暮れから相手の顔が見えないことから、
「だれぞ、彼は」→「たれそかれ」→「たそがれ」
昔の人が薄暗くなってきて人の顔が見えにくくなった時に「あなたは誰?」といった意味で言った言葉からできたとのこと。
「君の名は。」にぴったりですね。

この映画を観て、
黄昏時に、いつか出会う大切な人を思って、空を見上げる人が増えたのではないでしょうか?!笑

感動ポイントはまだまだたくさんあるのですが、気になっている方も、興味なかった方もぜひ観てみてください!

ストーリーは好みがあるかもしれませんが、映像の美しさとRADWIMPSの音楽は本当に素晴らしいので、楽しめるかと思います!
中学生の女の子は全然泣けなかった。と言っていましたが、もう少し大人になってからもう一回この映画を観てほしいなと思いました。

余韻に浸って、通勤のBGMはもっぱらRADWIMPSです( ´ ▽ ` )ノ

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA