BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

嬉しい誤算


おはようございます!
あげもとです(・ω・)ノ

なーんにも考えずに、気楽に楽しめそうな映画が観たいな〜と思って、
あやしい彼女を観てきました。

73歳のお婆ちゃんが写真館で写真を撮ってもらった途端に、20歳に若返るという、あり得ない設定で、コメディ要素が強い映画なんだろうなと思っていましたが…

20160420-020958.jpg

良い映画でした〜!
なんといっても、多部未華子が凄かったです!見た目は20歳だけど、ちゃんと73歳のおばあちゃんに見えてしまうというか…。クルクルといろんな表情を見せてくれますよ!

若返った20歳の節子と、イケメンプロデューサーの要潤と、19歳の孫、そして幼馴染のお爺ちゃんという不思議な四角関係も面白かったです(*^^*)ローマの休日を思わせる、ヘアスタイルやレトロなお洋服にも注目です♪♪

そして、多部さんの唄う60年代の名曲たちがこれまた凄くいいんです!!!
「見上げてごらん夜の星を」「悲しくてやりきれない」など…
多部さんの歌唱力に驚きです!★透明感があって、伸びやかな歌声に、うっとり。。。

「良い歌は何十年経っても心に響くんだよ」というセリフがありましたが、本当にそうですね。
73歳までの経験があるからこそ、人の心を魅了するというか。女優さんだからこその歌声なんでしょうか!!!

20160420-025953.jpg

そして、心温まる家族愛。

毎日必死に生き抜いて、女手一つで娘を育て、自分の望むような人生を送れなかった節子は、初めて自分の望む人生を過ごします。
そんな奇跡のような日々の中で、改めて気づく、本当に大切なモノ。

楽しくなり、哀しくなり、優しくなれる映画ではないでしょうか!!!

誰かの為に生きるってとても幸せなことですね。

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA