BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

丁寧な仕事


こんにちは!
あげもとです(・ω・)ノ

半年前から、オーナー木下さんの勧めもあり、NYドライカットの講習に月に一回通っていて、
朝から晩までみっちりとウィッグに向き合い、大変ですが、内容の濃い貴重な時間になっています。

今まではウィッグカットの実習で、いよいよ次回からモデルカットの実習に!!!
その実習の前に、デモのモデルをさせてもらえることになり、痛みきった私の髪をカットしていただきました(*^^*)

20160127-132420.jpg

私の髪質、服装、雰囲気、身長を見て、もちろん私の希望も取り入れて、いろいろ考えてスタイルを決めていただきました。

10センチほど切っていただくことに…♪♪

20160127-133128.jpg

アイロンでストレートに伸ばしてから、一束ずつ取って、丁寧なカット。

20160127-133254.jpg

繊細すぎて、良く見ていないと何を切っているのか分からないほどです。

美しいカットラインが出来上がっていく過程を、ワクワクしながら見させてもらいました!!!
短くすると浮く、流れない、私の前髪。前髪を流すにはパーマが必須だと思っていました。それも先生の手にかかれば自然に柔らかく流れるように!!!

カット終了゚ :・+ ♪ ヾ(*’ ‘*)

20160127-140510.jpg

自分の髪じゃないみたいでビックリです!!!(゚ロ゚;ノ)ノ

一回リセットさせて、
くせがあるから、ウェーブっぽくセットできるよ!ということで、
パーマなしでこんなスタイルにもなりました!

20160127-134337.jpg

自分のくせでこんなスタイリングができるとは驚きでした!!!

カットしてもらっている間、私を良くしてあげよう!という先生の本気の思いが、ハサミの動きや、カットの姿勢、表情から伝わって。

これだな…!

と感じました。

プロの仕事を間近で見させていただき、体験させていただき、本当に有意義な時間になりました。

もっともっとお客様に寄り添って、こんな感動をたくさんの人に味わってもらえるよう、がんばらないと。

本当に奥が深い美容の世界。

まだまだこれからです…!

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA