BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

スポーツの秋!


こんにちは!
あげもとです(・ω・)ノ

すっかり朝晩はひんやりとして、日中もすごしやすい季節になりましたね!
爽やかで外を歩くと気持ち良いですね〜(*^^*)

15日の敬老の日にマラソン大会に参加してきました!

20140922-184220.jpg

ベジタブルでワンダフルRUN!笑
@ノエビアスタジアム

遊びゴコロたっぷりのネーミングです★食べて、走って、健康!みたいなのをテーマにいろんなマラソンイベントを開催しているみたいです。

マラソン大会は今回で二回目で、フルではないですが、初の30kmに挑戦しました!
この日のために普段より真面目に走って、ついにこの日が…!

20140922-185221.jpg

お天気にも恵まれ、いざスタート\(^o^)/

はじめは快調だったのですが、
今回スタジアムの外周1kmを30周ひたすらぐるぐる走るコースになっておりまして、坂道になっている所が一箇所あって、毎回そこを通らなくてはなりません。。。

いつも平坦な道で練習していたので、カナリ苦しめられました(>_<)

そして、なかなか日差しが暑くて疲れはじめるのが早くて、気持ち的に焦りが出てしまいました。

どんどんひざも痛くなって、早い段階から、

あ〜練習でもっと長距離走っといたらよかったな〜
筋トレもっとしとかなあかんかったな〜

と反省しながら走ると、どんどん苦しくなってきてしまいました(*p´д`q)゚。

でも、最後まで遅くても走りきるという目標があり、歩いてるのと変わらないようなペースの時もありましたが、途中から両親が見に来てくれたりもして、
せっかく見に来てくれたのに途中でやめるわけにはいかない!
みんなに完走できた!って報告したい!

という気持ちがあったので、なんとか完走できました♪(b*'v`*d)

20140922-190855.jpg

30kmは想像以上に過酷でしたが、ラスト2周くらいですごく気持ちがラクになって、走りきったときの達成感はやっぱり最高でした!

いつかフルマラソンにも挑戦してみたいです!その時は楽しめるように、事前にしっかり筋トレしていどみたいと思います!!!

秋は食べ物も美味しい季節なので、食も楽しみ、運動も楽しみたいと思います゚ :・+ ♪ ヾ(*’ ‘*)

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA