BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

夙川お花見


こんにちは。

かなり久しぶりの更新になってしまい、すみません。

今日は入園入学式の多い日なのに、雨。。

今年はせっかくゆっくり咲いた桜も今日でかなら散ってしまいそうですね。

先日の休みにお花見に行ってきました。

まずは姫路城。

どんよりしてますね〜。

しかも、桜はまだ3分咲き。

せっかくなので、小雨の中、天守閣目指して並びます。入り口から約30分待ち、これでも桜の季節にしては、空いてる方みたいです。

急な階段を登って、天守閣へ。昔の人はどうやってこれを建てたかと思うと本当に信じられないです。

天守閣を出る頃には

晴れ間が出てました。

プチ旅行気分を味わった、姫路旅。

 

お花見リベンジで、後日の休みに夙川へ。

桜の名所で有名ですが、実は行くのは初めてで。

川沿いに子供向けの遊具や川を渡ったりできるので、苦楽園口駅から夙川駅まで歩きましたが、楽しみなが散策できました。

途中、川にはまったりしなが、夙川駅に到着。

お花見らしい写真が一枚もないと今さらなが気が付きました。

みなさまが、素敵な新生活をスタート出来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA