BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

Singapore4


おはようございます!
あげもとです(。・ω・。)

プールの後はホテル直結のショッピングモール、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズへ!

3フロアあって、地図を見て回っても迷子になりそうな広さです!
ずらりと高級ブランドのショップがあって。歩いているだけで楽しい空間です!

20190126-062423.jpg

ガラス張りで、差し込む光が気持ち良く、1番奥にはキラッキラの長いシャンデリアが(゚o゚;;

20190126-062611.jpg

ホテルの近くに日本のデジタルアート集団のチームラボ★が手がけた、アートサイエンスミュージアムがあるそうで、後から知りましたが、このデジタルアートキャンバスもチームラボでした!
高さ20メートル、40万個のLED。
このキラキラを眺めながら、お茶休憩☆

その後、楽しみにしていた、シンガポールの夜の光の世界へ!!!

まずは、ホテルの裏にある植物園、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ☆
ここは絶対見てみたかった所でした〜╰(*´︶`*)╯

“OCBCガーデン・ラプソディ”

近未来的で、こんなの初めてです!名物の18本のスーパーツリーの光り方もどんどん変化して…(*´-`)

20190126-064349.jpg

20190126-064937.jpg

周りの方が寝ころんで見ていたので私たちも♪♪
音楽に合わせて15分ほどの光のショーは、とても幻想的で。うっとりです。

2本のスーパーツリーを結ぶ吊り橋の上を歩いたり、スーパーツリーの上でお食事が出来る所もあるそうです!

20190126-072802.jpg

お父さんの上に寝ころんでいた夏希くんは、遊び疲れと、気持ち良かったのとで、寝てしまいました…(^^;

ホテルの向かいのマリーナベイの光のショーは、お部屋から見ることに♪♪
シンガポールの夜景をバックに、水と光のショーが始まりました!

“スペクトラ”

20190126-072948.jpg

こんなに綺麗な景色を、ゆっくりお部屋で乾杯しながら見られるなんて、本当に贅沢すぎて・・・╰(*´︶`*)╯

20190126-073125.jpg

感謝感激です!!!

クリスマスのイルミネーションと、夏の花火を1日で楽しんでしまった気分です(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・

この後、気になっていたローカルフードの、チキンライスやバクテー(肉骨茶)、長〜い麺の焼きそばなどを、お部屋でのんびりいただいたのも、わいわい良い思い出です。

スペクトラやスーパーツリーのショーは、見る場所によって、いろんな見え方を楽しめるそうです。
体力のある方は移動しながら、いろんな角度で是非楽しんできてください!

夜の大人の時間を楽しむ体力が残っておらず、お部屋に戻って、贅沢な1日の余韻に浸り、ふかふかのベットに包まれてぐっすり。

夜のマリーナベイサンズ

20190126-223027.jpg

お部屋の明かりが点いていたり、点いていなかったりしているのも、とても綺麗でした。
いよいよ最終日です。゚(゚´ω`゚)゚。

hinata Hair
中州1-2-15
0797-73-1177


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA