BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

台風一過( ´ ▽ ` )


おはようございます!
あげもとです(。・ω・。)

連休の前半は、台風の影響でお天気がいまいちで残念でしたが、月曜は晴れましたね!!!

琵琶湖テラスという、琵琶湖バレイにあるカフェに行く予定でしたが、行く途中でリフトの運行中止で行けないことが発覚!!!

急遽近くにある、メタセコイヤ並木を目指すことに٩( ᐛ )و

途中雨が降ったりしてましたが、ちょうど晴れて、綺麗でした〜!

20170920-065122.jpg

20170920-065158.jpg

ちょうど人も少なく、さわさわ葉っぱの音と、木漏れ日に癒やされました(*^^*)

20170920-065329.jpg

出発が早かったので、この時点で12時くらい。。。
琵琶湖テラスという目的がなくなりすっかりノープランになってしまったので、福井県までこのまま上がって、海鮮丼食べよ!ということで…

敦賀市でこれぞまさに?!宝石箱のような、上品な海鮮丼をいただきました\(^o^)/

20170920-065741.jpg
若狭湾で獲れた、鯛にハマチに、甘エビ、貝など…♪♪
色んな食感と旨味が広がります!!!

“うお吟”というお店だったのですが、珍しいスタイルで、まずこのえびす丼と呼ばれる海鮮丼をいただいて、

その後になんと卵かけご飯が出てきます!!!

20170920-071209.jpg

生卵とイクラという、これまた豪華な卵かけごはん♪♪

贅沢なひとときでした。
敦賀まで来てよかった〜╰(*´︶`*)╯

うお吟さんは女子ウケ間違いないです!
日本海を眺めながら、のんびり帰りました♪♪

ノープランでしたが、行き当たりばったりもなかなか楽しかったです!
山と海に癒やされた、良い一日でした(^^)v

hinata Hair
中州1-2-15
0797-73-1177


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA