BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

悲しいけどオススメ


おはようございます!
あげもとです(。・ω・。)

先日、友人にオススメしてもらった映画を観てきました。

“世界一キライなあなたに”
原題は“Me Before You”

20161120-065301.jpg

仕事は順調、趣味はスポーツ、美人の恋人。全てが上手くいっていた青年実業家のウィル。
貧乏だけど、天真爛漫で、家族思いで、小さな街のカフェで働くルー。

ウィルは突然のバイク事故で、首から下が動かない状態になり、車いす生活に。
ルーはカフェが閉店になり、新しく見つけた高収入の仕事が、半年の期限付きの介護の仕事。
その相手がウィルでした。

事故以来、心を閉ざしたウィルは、家族や友人の手に負えなかったのですが、前向きでおしゃべり好きなルーによって、だんだん笑顔を見せてくれるように。。。

そしてふたりは惹かれあい…

ここまではどこにでもある、泣けるラブストーリー。

ところが、ある日ルーは半年後にウィルが死を決意していることを知ります。

どうにか考えが変わるよう、一緒に生きていこうと、いろんなことに挑戦します。

ルーは生きる希望を与えようと、車いすでもできることを考えたり、素敵な旅行に連れ出します。

一方ウィルは、小さい街から出たことのないルーに、世界はもっと広く、楽しいことがたくさんあるし、魅力的な彼女の可能性を、自分が潰したくない。何より大切な彼女に、自分は何もしてあげることが出来ないのは耐えられないと。

いろんなことに理由をつけて、行動に移せないこともありますが、新しいことに挑戦してみたいなと思える映画でした。
賛否両論だと思いますが…
音楽や、街並み、ルーの個性的なファッションや、ルーがどんどん綺麗になっていく感じもとても素敵なので、ぜひDVDが出たら観てみてほしいです!

20161120-065026.jpg

ヒナタへア
宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA