BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

ここは日本なのか?!


こんにちは!
あげもとです(・ω・)ノ

東京に行ったら、一回行ってみたいと思っていた、築地へ行ってきました!

着いてみると、予想はしていましたが、やはり外国人観光客の人たちがいっぱい!逆に私たちが外国に旅行に来ているのかと、錯覚してしまいそうでした!

まずはテリー伊藤さんのご家族の卵焼き屋さん“丸武”へ!
焼きたてはアツアツふわっふわで美味しかったです〜

20160610-145947.jpg

そしてお待ちかねの海鮮!!!

マグロの炙りステーキに蟹味噌甲羅焼き☆
おっちゃんのパフォーマンスと美味しそうな香りでヨダレが…笑

20160610-150132.jpg

20160610-150535.jpg

鮪の脂がたっぷりでお肉みたいにとろけます!

友人オススメのとうもろこしの天ぷら☆

20160610-150831.jpg

プチプチとうもろこしが詰まっていて、これまた美味しかったです\(^o^)/

そして〆に、海鮮ひつまぶし丼〜☆

20160610-151217.jpg

宝石箱とはこのことですね〜!!!
12種類の食感の違う海鮮がキラキラ輝いてました☆★☆

一膳目はウニをよけて、海鮮丼。

二膳目はウニを混ぜて、濃厚ウニご飯。

三膳目はお出汁をかけて、海鮮茶漬け。

大大大満足でした!!!
東京に来たら毎回築地に行きたいくらい、楽しかったです!!!

ラーメンや、ホルモン丼が人気なお店もあるみたいなので、次はそちらも行ってみたいです!

そして、今回川崎に住む友人と会っていたので、わがまま言って川崎フロンターレの練習を見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

1stステージ現在1位のフロンターレ!
残り試合も残りわずかなので、午後からの練習は残念ながら大久保選手や、中村憲剛選手は不参加でお目にかかれず…

20160610-153117.jpg

6月9日は大久保選手の誕生日!明日は34歳一発目のシュートをぜひ決めてもらいたいです!!!

今回はバタバタ旅行でしたが、次はゆっくり鎌倉の方に行ってみたいな〜と思いました。

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA