BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

☆小さな命☆


こんばんは!
あげもとです(・ω・)ノ
毎週金曜日は22時には必ずテレビの前で、スタンバイ。

20151114-000026.jpg

生まれてくる全ての赤ちゃんに祝福がありますように。

ようこそ、この世界へ。

生まれてきて、おめでとう。

コウノドリ

産婦人科を舞台にしたドラマなのですが、毎回難しいお産の連続で…(・・;)
女性としてちゃんと知っておかないといけないなと、勉強しつつ、赤ちゃんが産まれるシーンは毎回涙なしには見られません。

想像だけで、知らないことがたくさんありました。
一度も検診を受けずに、出産の日を迎える未受診妊婦さんが500人に1人くらいの割合でいたり、妊娠中に風疹になると、赤ちゃんの心臓が悪かったり、目に障害があったりするということ。
妊娠中にタバコを吸い続けるとどうなるのか。

様々な危険なケースの出産を知りました。

そして、こんなにもたくさんの人が関わって、たくさんの人に応援してもらって、赤ちゃんは産まれてくるんだな〜と。

だから赤ちゃんを見るとこっちも元気になれるのでしょうか゚ :・+ ♪ ヾ(*’ ‘*)

無事に出産できることって、本当に奇跡なんだな〜と感じました。

“自分の命より大切なものってやっぱりあるんだね。”

こんな感情を味わえる日がいつか来るのか…☆
楽しみです(*^^*)

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA