BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

台風にもマケズ!


おはようございます!
あげもとです(・ω・)ノ

宮崎旅行2日目★予定ではこの日は台風直撃で何もできないね〜と言っていましたが、スピードUPしてぬけてくれたので、お昼からお出かけできました(*^^*)

日南海岸沿いをドライブしながら、鵜戸神宮へ!

20150831-085439.jpg

海のそばにある神社は、今まであまり行った記憶がなくて、神社の朱色、空、青い海に、熱帯地域の植物の、色合いが素敵でした!!!

20150831-090631.jpg

この左側に洞窟があって、その中に本殿があるという、これもまた珍しいつくりでした!

ずっとやってみたかった、運玉投げ!
自然にできた奇岩群の中の、亀のような形をした岩に、縄で囲まれた穴があって、そこに願い事をしながら運玉を投げて、入れば願い事が叶うそうです\(^o^)/
運玉

20150831-091331.jpg

20150831-091434.jpg

距離感が掴めなくて、かなり難しかったです(ー ー;)私は入らず、友人は綺麗に入ってびっくり!良い事ありますように…★ また運玉投げはリベンジしたいです!

20150831-091716.jpg

続いて、こちらも前から来たかった、サンメッセ日南〜!!!

20150831-091921.jpg

海がとっても綺麗〜!!!
そして、ここには、、、

20150831-094144.jpg

モアイ像がいまーす!笑
世界七不思議のひとつに上げられているモアイ像。高さ5.5mにも及ぶ完全復刻されたイースター島のモアイ像が7体。日本じゃないような景色に感激です!★

20150831-092809.jpg

20150831-092935.jpg

20150831-094243.jpg

土日は人がいっぱいでこんなにモアイと写真も、撮れないそうです!
台風明けでラッキーでした!
広々していて、風が気持ち良くて、こんなに綺麗な海が見れるとは思ってなかったので、感動しました゚ :・+ ♪ ヾ(*’ ‘*)

20150831-094621.jpg

最終日に続きます…!

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA