BLOG

ヒナタの徒然日記

ヒナタスタッフのあれこれ日記
グルメ・旅行・宝塚おすすめスポットなどなどをUPしてます。よかったら、コメントくださいね。

デジタル社会の現代で。


こんばんは!あげもとです(・ω・)ノ

今週の火曜日の夜、
大好きなテレビが突然プチっと消えました。

原因不明です。何をしてもつきません。

20140913-223055.jpg

次の日の朝、ニュース番組のコーナーでとっていたリズムが、崩れます。
毎朝バタバタしながらも世の中の出来事を把握できていたのに、何がおきているのか全く知らないというのは、なんだか不安になります。

そして、毎週楽しみにしていたSTと昼顔が見れないと思うと、しょんぼりしてしまいました。

さらに、水曜日の夜の雷雨。
ネットでなんとなく状況は分かりましたが、テレビがないと、いつも以上に光や音が気になって、久々に怖いなと思いました。

数日は世の中の出来事をYahooニュースでチェック!
何かをしながら見ていたニュースより、文字を読んで知ったニュースの方が頭に残るな〜と新たな発見もありました。

ただ、映像がないと理解するのに少し時間がかかります。

仕事から帰ってテレビを見ながらご飯を食べると、もう動くのがイヤになってしまうのですが、暇なので少しだけ凝ったご飯を作ったり、掃除をしたり、本を読んだりする時間が増えたりしたのはよかったなと感じました。

そして、昨日家族が使ってないテレビを持ってきてくれました。

この数日はiPhoneに助けられましたが、
やっぱり!一人暮らしにはテレビがかかせません…(*p´д`q)゚。

20140914-075147.jpg

わざわざ来てくれた家族に感謝します(*^^*)

宝塚市中州1-2-15
0797-73-1177
hinata hair(ヒナタヘア)


 

LEAVE a COMMENT

*が付いている項目は、必須項目です!メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA